本文へスキップ

   千葉県 松戸市 新八柱駅前

電話でのお問い合わせはTEL.047-384-4721

JR武蔵野線、新八柱駅前。


生徒さんの声

※頂いたメッセージは、ありのまま転載させて頂きました。


Iさん  男性(70代) 在籍10年

 私は歌が好きでしたが音痴でした。
 友達から「声は良いのに残念だな」とよくいわれた。
 そこで一か八か歌の教室に相談しようと思い、電話帳で「白石先生」に電話して入会しました。

そして半年ぐらいでしたか、友人に会ったら、全く別人の様にうまくなったと言われた。
今では演歌以外の歌もどんどん歌っています。

本当に人生もたのしくなり、大変感謝しています。



MARIKOさん  女性(44) 在籍1年

 もはや、私の心と身体のオアシスになっています。
 仕事や日々の生活でボロボロになった私が、レッスンが終わると元気一杯に。
 とても不思議です。

 歌が苦手だったのに、今では人前で歌うのが嫌でなくなりました。
 これから自分がどう変わっていくのかワクワクします。



Aさん  女性(30) 在籍6年

私がこの教室に通い始めたきっかけは

職場の先輩のピアノライブで歌ってほしいと頼まれたことからでした。

そのライブが終わったら辞めるつもりでいたのですが

レッスンを通してこの教室が、単に歌をうまくさせるだけの単純な影響しかない教室、ではない

ということに気づいたので、それからはもっと通いたいという気持ちが続いて

あっという間に6年以上も経っていました。

 

他の生徒さんと話したことがありますが、共通して聞くのは

自分を大きく変えてくれるすごいレッスンだ、ということです。

歌声だけではなく、性格や精神面にも変化があったと皆さん口を揃えておっしゃっています。

 

<性格・精神面の変化について>

私の場合レッスンを重ねていく度にどんどん心は軽くなり、明るくなり気持ちが開けてきました。

そしてレッスンが進むほど、自分自身を信じられるようになってきました。

 

自分に自信がついてくると、堂々といられるようになります。

以前の自分が、自身を心が閉じた人間だと思っていたわけではありませんが

変わってみて初めて、以前がどれだけ閉じていたかが、わかるものなんだと実感しています。

 

誰かと色んなことを比べることもなくなっていく一方で

意地を張ってがんばることもしなくなりました。

また、誰に対してもスッピンの自分で接することができるようになりました。

自分を作らない、変な気を使わない、誰が相手でも

素の自分で話せるようになることがこんなに楽になることだったとは。

 

比較と競争の荒い波の世界から離れ

平和で穏やかな波の世界にいられるようになったのは

間違いなくレッスンのおかげだ、と言うことができます。

 

なぜ、歌のレッスンでそのような変化が起きるかというと

先生の言葉でいうと、自分を覆っている霧を薄める効果があるレッスンだからだと言えると思います。

人は生活をしていれば色んな感情の想念で、気持ちが濁って煮詰まっていきます。

レッスンではその重たい煮詰まり、濁りが薄まるから、終わるころは心が晴れたような感覚になる、と。

 

だから歌が上手になりたいわけではなく、

人と接するのが苦手な人や、自分に自信がない人も、緊張症で…という人も

ストレスで心に余裕がない人も、性格を明るくしたい、という人も

すぐに気持ちがいっぱいいっぱいになってしまう、という人も

 

気持ちの浮き沈みが激しい人も、マイナス思考の人も、将来に希望を見いだせない人も

不安症や潔癖症の人も、落ち込みやすい人も、自分を責めやすい人も

自分を良く見せようとしてしまう人も、プライドが高い人も、神経質な人も

何かに執着心を持っている人も、短気な人も、優柔不断な人も、寂しがり屋の人も

先生のレッスンを受けると必ず良い効果を実感するに違いない、と思います。

 

なぜなら、そういう風になるのは自分が煮詰まって視界が狭まっているからです。

先生のレッスンで煮詰まりが薄まれば、

例えば人や物に対する執着心や欲が薄まったり、余裕の無さが薄まって穏やかになったり

一人では寂しいと感じていたのが薄まって、一人でも平安な気持ちで毎日を過ごせるようになったり

プライドが薄まって素直な気持ちで話せるようになったりするんです。

 

歌をうまくさせるだけの教室ではない、と思ったのは

実際にそういうことを実感したからでした。

心境が進めば視界が開けて、今まで気づかなかったことに気づくようになるんだとわかりました。

 

 

<歌声の変化について>

性格や精神面の変化と比例して、歌声もやればやるほど変わるので、歌っていて面白いです。

声は、自分自身の状態をよく表しているんだなぁとよく思います。

 

レッスンをしていくと肩の力は抜け、リラックスしていくと同時に

本来の自分の声がスーッと自然に、段々と大きく出るようになってきます。

大きな声を出す、のではなく、自然と勝手に出るようになる感じです。

 

そして今まで苦手だった低い音が無理しなくても出るようになったり

スカスカだった裏声にはハリが出て、強い声で高い音が出せるようになったり

恥ずかしさや照れくささで思い切り歌えなかった歌も、堂々と自然体で歌えるようになったり。

 

いつのまにか、まねしたような歌声ではなく私としての声と歌い方で、曲を歌えるようになったり。

色んな変化を実感できるのが楽しいです。

 

<レッスンの効果について>

レッスンは、「本来の自分」の軸を太くしてくれる効果があるんだと思います。

そしてその軸がしっかりしてきたからこそ、ブレなくなって

自分に自信がつき、周りに左右されなくなってきたんだと思います。

 

左右されにくくなったからこそ、歌手の歌声に持っていかれずに

自分の歌い方で曲を歌えるようになってきたんだろうな、と感じています。

 

煮詰まった精神を解放し、希望まで感じさせてくれるレッスンに、毎回、本当に助けられています。

いつもありがとうございます。

どうぞこれからもよろしくお願い致します。

 

先生のレッスンによって、もっとたくさんの人が明るい気持ちを取り戻せるようになりますように。

心からそう願っています。





Hさん  女性(31) 在籍2年

 「上手に歌えるようになりたい」、そんな想いからボイトレに通う事を決めました。
不思議なことに上手く歌おうとすればする程声がでにくくなり、声もあまりのびなくなってしまっていました。

 ところが先生の指導の元、レッスンを受けてみると、30分もしない内に声が出やすく、又、のびやかになるようになりました。

 歌の心地よさを覚えたのは、先生の指導あってのことです。今では人前でカラオケをすると、「うまいね、ボイトレ行ってる?」と言われるようになり、とても喜んでいます。



MASAKOさん  女性(71) 在籍7年

 2002年に、主人と教室へまいりました。
 早いもので7年がすぎましたが、アッという間のような気がします。途中で主人はこの世を去りましたが、いつも一緒に、レッスンしているつもりです。

親の介護の問題もあり、先生には御迷惑をおかけするかと思いますが、今後共、よろしくお願いいたします。




Iさん 女性(20代)シンガーソングライター  在籍14年

 歌が習える所をタウンページで片っ端から探していたとき、電話口で丁ねいな応対をしてくれたのが白石先生でした。

 全然唄えない自信のない自分でも変われたことは、人生において衝撃でした。
唄を通して得たものは計り知れません。

 レッスンを終えた帰り道の何とも言えないすがすがしさ、次は何を教えて下さるのだろうというワクワク感があるから足を運び続けています。




Iさん  女性(49) 在籍1年

 今よりもうちょっと歌が上手くなりたい・・・ そんな思いで教室を訪れたのが1年前、それから今日までの変化を何と表現していいのか、正直わかりません。

 1年前の私は、自分の意志をちゃんと言えず、その場その場で相手に合わせ、後で必ず本当はこうおもっていたのにと、いつも後悔して、言いたいけど言えない自分に、不安感や焦燥感を募らせていました。
 レッスンを受け始めてから、少しずつ不安感や焦燥感がなくなり、いつの間にか自分の意志をはっきり伝えられるようになりました。

 1年たった今、歌うことが楽しく、何より自分らしく歌えている気がします。

 これから1年後、自分がどのように変化していくのか、どんな歌をどれくらい自分らしくうたえているのか、すごく楽しみでわくわくしています。こんなわくわくをくれた白石先生は、本当に不思議な先生です。

これからボイストレーニングを始めようと思う方、自分らしい歌を歌いたい方、是非、体感してみて下さい。



Uさん  男性(25)プロミュージシャン  在籍5年

 毎回レッスンの内容はおなじようでなにをしているのかよくわかりませんが、毎日の中で「また行ってみようかな」と思い返す感じです。

 なにより初め歌いにくかった曲が1レッスン終わりには歌いやすくなっている時は、うれしいです。




Dさん  女性(62) 在籍1年

 私が先生に教えていただくようになって、一年がすぎました。
レッスンは今まで体験したことのない呼吸法。先生の導いて下さる方向に不思議なパワーを受けつつ素直に自然体でついて行きました。

 とにかく、今まで私が他の教室で受けた経験とは、まったく、まったく違っていました。
 例えばこの曲をレッスンしたいと云うと「ハイ!」と先生は云ってくれます。今までの経験では「その曲は声が合わないよ、考えなおしたら」とか云われていたとしても。でも私としては好きだし、うたいたいという気持ちは誰にでもあるでしょう。苦しい山登りに耐えてもうたえるようになりたいと思うでしょう。ところが、私にとって先生のレッスンは最初は手探りでも清々しく気持ちよく山に登り、さらに遥か目の前には、シャングリラが現れる・・・。大げさのようですが「あっ、そうかぁ!!」とパァーと明るく開けるような瞬間が必ず実感できるようなレッスンなのです。
いつの間にか苦手なところが克服されているのです。先生のレッスンには出来ないところを攻める言葉はひとこともありません。だからコンプレックスが解かれてゆく気持ちがします。 これはすごい事!!

 先生からの不思議なパワーを受けつつこの一年間でレパートリー曲も増えました。
 夢の実現に向けて、自分のこれからがとても楽しみです。私の歌を楽しむ人生は「シルフ」とともに歩む?より走ります。






ボイストレーニング教室/シルフ

〒270-2253
千葉県松戸市日暮1-3-2-302
 ☎ :047-384-4721
携 帯:080-1121-8451

メール:siraisi01jp@infoseek.jp

SEO [PR] Z[ t[Mtg@KF ₦΍ ^T[o[SEO